SSブログ

自粛太り [┣身辺雑事]

「自粛太り」が話題になっている。
そもそも自粛してなくても太目だったのに、自粛しているものだから、顔の皺がなくなるほどに太ってしまった。
これまで、ジムにも行き、休みの日は1万歩以上歩いているのに、どうして効果がないのか、と不思議だった。
大丈夫。ちゃんとカロリーは消費していたのだ。
それさえもしないと、ちゃんと、それ以上に太る、ということがわかり、逆に納得した。ちゃんと続けなきゃ、家から出られないほどのデブ決定である。


家でできるトレーニングは限られてしまうが、まずは、トレーニングの王様、スクワット[exclamation×2]
そして、ジムでトレーナーから指導された色々なトレーニングを、日々ちょこちょこやり、ストレッチもやっている。まあ、ほとんど気休め程度。
自粛中、トレーニングやヨガは、オンラインで自習しましょう…とか言われているが、そんなん、絶対無理だ[exclamation]


ヨガの先生もインスタグラムに動画をたくさんアップしてくださっているが、見てため息をつくばかり…[ダッシュ(走り出すさま)]
健康診断が怖い…無事にやれればの話だが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。