SSブログ

「仮面のロマネスク」My初日 [┣宝塚観劇]

梅田芸術劇場メインホールで幕を開けた「仮面のロマネスク/Melodia」を観てきました[exclamation×2]

お芝居は、祐飛さんの退団直前の公演だったので、大変懐かしかったです。
あの時は、かなり豪華キャストだったんだな~[あせあせ(飛び散る汗)]とあらためて。そもそも、若手スターまで充実していた雪組大劇場が初演だったから、役も多いのよね。
スター枠としては、2番手の芹香斗亜のほか、鳳月杏、優波慧まで…という感じかな。矢吹世奈も場面によってよい位置にいた。

「仮面のロマネスク」は、女役のメインキャストが、私のイメージとことごとく違っていたので、ちょっと盛り下がった。次回は、2週間後の観劇になるので、その時はこなれているといいな、と思う。

ショーは、明日海りお、芹香、鳳月の三人の客席降りシーンが盛り上がっていた[ぴかぴか(新しい)]

大劇場・東京公演に出演していた3番手の柚香光が出演していないため、柚香のところにほぼ鳳月が入っていたが、存在感があり、トライアングルの一角をきっちりと担っていた。
一方、大劇場・東京公演で瀬戸かずやが担っていた役には、組長の高翔みず希が入っていた。ここは、しょうがないところかな…[あせあせ(飛び散る汗)]

次回観劇が楽しみです[黒ハート]

“今日は何の日”
【9月3日】
巨人の王貞治選手が、ハンク・アーロンの記録を破る756号のホームランを打つ(1977=昭和52年)。

後楽園球場(東京ドームの前身)の対ヤクルト戦。相手投手は鈴木康二朗。鈴木という日本で一番多い苗字だったためか、以後「王に756号を討たれた鈴木」と呼ばれるように…[爆弾]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

5rt54565

はじめまして。
ブログはさかのぼって読まさせて頂きました。
お茶会など参加できませんでしたので、詳細なレポ興味深く拝見しました。

エリザベートガラの扮装無しの東京公演に大空さん出演されるそうですね。
チケットとりたいけど、前回もとれませんでしたので、ほぼ諦めてます。ファンクラブに入ればチケットを入手できるのでしょうか。
どちらにしろひっそりと応援していきます。
by 5rt54565 (2016-09-08 18:08) 

夜野愉美

5rt54565さま
はじめまして。コメントありがとうございます。

エリザベートガラコンサートは、かなり狭き門になりそうですね。
通常、大空さんが出演される一般の公演は、ファンクラブに入れば、まずチケットを入手できますが、今回は元トップスターだらけの公演…それぞれにファンクラブがあるでしょうから、どうなるかわかりません。
神に祈るばかりです。

今年の年末から来年にかけて上演されるお芝居「磁場」は、もう少し取りやすいと思います。
by 夜野愉美 (2016-09-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0