SSブログ

雪組大劇場公演一部配役発表 [┣宝塚情報]

いやー、どんどん発表されてますね。

【宝塚大劇場】
雪組 『ルパン三世』
主な配役
ルパン三世… 早霧 せいな
マリー・アントワネット… 咲妃 みゆ
*~*~*
銭形警部 … 夢乃 聖夏
峰不二子… 大湖 せしる
カリオストロ伯爵 … 望海 風斗
石川五エ門… 彩凪 翔
次元大介… 彩風 咲奈

ルパンとカリオストロというと、「ルパン三世」の人気を不動のものとした「カリオストロの城」を思い出すが、どうやら、クラリスちゃんの登場するあの作品ではないらしい。
カリオストロ伯爵やマリー・アントワネットは18世紀の人物。はてさて、どんな物語になるのだろうか。

しかし。。。いいのか、この配役で。

私は、スターだけで、この『ルパン三世』という作品の役を固めてしまうことに、なんかとても残念感を持っている。
もちろん、小柳先生は、きっと勝算をもってこの配役を決められたのだろうが、せっかく漫画の世界から飛び出してきた愉快なキャラクターが出てくる作品が来たのに、何をやってもカッコいいスターが主要な役を固めてしまうと、なんか、本当に勿体ない気分になってしまう。
あと、もうひとつ残念なのは、スターの硬直化だ。
彩凪と彩風については、無風状態で上げていくより、もっと鍛えてほしい気がしている。

出来る子は、ほかにもいるんじゃないの[exclamation&question]

【今日の言葉】~宝塚日めくりカレンダーより~
「かまわない、愛するお前となら何もかも捨ててしまっても、どこの世界へ行こうとも私は決して後悔しない」byハインリッヒ王子@『人魚姫』
―愛と魂の物語―
作・演出:高木史朗
月組 1971年

掲載されている写真は、古城都さん、初風諄さんでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

fate of city

私なりに配役を想像(期待)していましたが、ストーリーが不明ですし、だいもんの組替えを想定しているはずもなく、予想は大きく外れました。

ちぎちゃん=ルパン三世はさておき、当たったのはせしこ=峰不二子くらいでした。

にわちゃん=銭形警部を観たかったです。
by fate of city (2014-07-19 01:20) 

夜野愉美

fate of cityさま
コメントありがとうございます。
あー、そうですね。にわちゃんの銭形、すごくよかったでしょうねー。
スターで主なキャストを独占するのって…微妙だなーという気がしますが…小柳先生マジックで、面白い作品になるよう、期待しています。
by 夜野愉美 (2014-07-21 21:39) 

fate of city

お返事有難うございます。

私も楽しい作品になるよう期待しています。

ちなみに、石川五右衛門=がおりも観たかったです。

by fate of city (2014-07-22 01:27) 

夜野愉美

Fate of cityさま
再度のコメントありがとうございます。
うっわー、それ、いい!似合う!
by 夜野愉美 (2014-07-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0