SSブログ

5月の星組 [┣宝塚情報]

週末でちょっと油断していたら、一気にラインアップが発表されていた。
今回は、星組公演三連発。『眠らない男・ナポレオン』のあとは、今秋と同様、星組は3チームに分かれるようだ。

2013/12/06

2014年 公演ラインアップ【東京特別】<5月・専科『第二章』>
12月6日(金)、2014年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、東京特別公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

専科公演
出演者・・・(専科)轟 悠、英真 なおき
      (星組)夢咲 ねね、早乙女 わかば

日本青年館:2014年5月14日(水)~5月17日(土)

バウ・コメディ『第二章』―CHAPTER TWO by Neil Simon―
原作/ニール・サイモン  脚色・演出/石田 昌也  

『第二章』、今回は、ある程度の勝算があったのか、半年で東上となりましたね。
しかも、バウと同じメンバーで。もう一度、この作品を観られることが、嬉しいです。
平日、休まなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2013/12/06

2014年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】
12月6日(金)、2014年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚バウホールの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

星組公演
主演・・・(星組)礼 真琴

宝塚バウホール:2014年 5月22日(木)~ 6月1日(日)

バウ・ミュージカル『かもめ』
アントン・パーヴロヴィチ・チェーホフ著「かもめ」より
脚本・演出/小柳 奈穂子

チェーホフの『かもめ』ですか…[ダッシュ(走り出すさま)]
宝塚版ということで、劇作家志望の青年トレープレフを主人公に、女優を目指す少女ニーナとの恋愛ストーリーとなるようですが、ラストシーンは、やはり……なんでしょうかね[爆弾]
さてさて、そうなると、『春雷』と、脚色力のガチ勝負になりそうだな。

2013/12/06

2014年 公演ラインアップ【東急シアターオーブ】

12月6日(金)、2014年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、東急シアターオーブの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

星組公演
主演・・・(星組)柚希 礼音

東急シアターオーブ:2014年5月17日(土)~6月2日(月)

ミュージカル『太陽王 ~ル・ロワ・ソレイユ~』
Le Spectacle Musical ≪Le Roi Soleil≫
Produced by ACN, organized by Dove Attia, Albert Cohen and NRJ Entertainment
International Licensing & Booking of ≪Le Roi Soleil≫
G.L.O, Guillaume Lagorce, info@glorganisation.com
脚本・演出/木村 信司

2005年にパリで初演されたフランス・ミュージカル『太陽王』は、初演以来8年間フランスの最高興行記録を打ち立て、ヨーロッパで170万人以上の観客を動員したそうです。この大作を、柚希礼音率いる星組が、宝塚初演、日本初演として上演することになりました[exclamation×2]
またまた星組による宝塚初演、日本初演[ぴかぴか(新しい)]
歌劇団の星組への信頼の厚さを感じます。そして柚希礼音は、『眠らない男・ナポレオン』が終わったばかりで、今度はすぐにルイ14世…まさに、柚希こそ、“世界の王”なのかも…[揺れるハート]
さて、ヒロインは誰が演じるのでしょうか[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0