SSブログ

御苑の主役も交代 [┣身辺雑事]

200904121359000.jpg

一週間ぶりの新宿御苑。
もう、ソメイヨシノは終わっているだろうと思ったが、相変わらずの混雑。

行ってみると、御苑の主役が交代していた。
ソメイヨシノから、イチヨウ(一葉)へ。
満開のイチヨウの下、春を謳歌する人々は、先週より少し少ないが、それでもたくさんいて…。立錐の余地もないほどの先週より、ずっと気持ち良い週末だった。
花も、好みはあるかもしれないが、御苑に行くなら、ソメイヨシノの時期より少し遅らせたこの時期の方がいいいと思う。
これから、毎週のように主役が交代しつつ、一か月ほど楽しめる御苑の桜。
なんだか、宝塚みたいだと思う。

2718955 2718956

まず、ヨウコウは、すっかりガクだけに。でも、最後の花がまだちょっとだけ残っていた。

2718957 2719030

ソメイヨシノは、ガクを残して散り始め、開き出した葉と合わせて絶妙なグラデーションを作っている。このピンクと緑が織りなすグラデーション、かなり私好み。

2719027 2719066 2719067

ヤエビニシダレ、ギョイコウ、スザク…どれも美しい。ほかにもいろいろ撮影したので、こちらのソネットフォトにぜひアクセスしてみてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0