SSブログ

WBC連覇! [┣コンサート・スポーツその他のパフォーマンス]

WBCといえば、3年前は、決勝の日に東京宝塚劇場で『ベルサイユのばら』を観劇していた。
今はもう退団している男役スターの大真みらんくんが、“王ジャパーン!”と「ばらのタンゴ」のシーンで絶叫し、(友の会優先公演だったので)最後の湖月わたるさんのごあいさつでは、客席一同起立して、万歳三唱することになったり、この日に観劇していてよかった!という思い出がある。当日の記事はこちら
しかも、たぶん、東京芸術劇場『THE LAST PARTY』からのハシゴ観劇だったはず!なので、実は試合は見ていないといういい加減さ。
でも、野球は好きなので、他の日は、見れる時は見ていたと思う。

今回のWBCは、ほとんど見ていなかった。
原監督のファンなので、恐ろしくて見られなかった。星野ジャパンの時、盛り上がるだけ盛り上がって、最後メダルも取れなかった北京五輪の轍を今度は原監督が踏むのではないかと思うと…[がく~(落胆した顔)]

まぁ、優勝インタビューを見ると、相変わらず意味わからない発言してますが、とにかく優勝できてよかったです。ホッとしてます。
そして、きっと、原監督は、今年の運を使い果たしてしまったと思います。

上原もいないし…今年のペナントレースは…と、早くも弱気な私です[爆弾]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0