SSブログ

MY楽の思い出 [┣大空祐飛]

その昔は、この人が退めたら祐飛さん、かなりつらいだろうな、という公演は、千秋楽をゲットして観に行っていた。泣くのを堪えている祐飛さんの顔、けっこう好きだったから。でも、ゆらさんの辺りから、ちょっと私の中で軌道修正が起きちゃって…そういう祐飛さんのお顔を見るのが自分の中でつらくなってきた…というか…。なので、無理に千秋楽のチケットを取るのはやめにして、MY楽は、11/11の11:00公演だった。あ、111111だ!(笑)

で、MY楽を一人堪能していたら、白鷺に変身した祐飛さんの左目の下が濡れている…
MY楽だけど…公演的には、前楽だからっ!そりゃ前倒しすぎだろ…オペラを取り落としそうになった私。白鷺さんたちは、一度ハケて、祐飛さんはその後、かなみん、きりやんの後に再登場なので、次に登場した時は、一応、涙の後は拭き取られていたが、その分、お化粧がかなりまずい状態になっていた。狙ったわけじゃないけど、祐飛さんの涙を見ることができたのは、ラッキーだったかも。
まあ、前楽の涙なので、えりさんたちとの別れがどうの…というよりは、MAHOROBAへの思いが溢れたのかもしれない。

続く「マジシャンの憂鬱」
実は、土曜の午後公演からの連続観劇だったのだが、土曜の15:30公演は、酒場の場面で、レオー(龍真咲)を、いつもはジグモンドが踊りを申し込んでいる令嬢(白華れみ)に紹介し、二人が一緒に踊りだすまでをフォローしていた。
ここにきて意外な展開に驚いたのだが、前楽も同じようなテイストで進行し、レオーと令嬢がうまく話しはじめたのを確認すると、上手テーブルで談笑していたグループから、草風ななちゃんの手を取って、ごく自然にエスコートをしてダンスを踊り始めた。
千秋楽は観劇していた友人によると、そういうことはしなかったそうなので、これは前楽を観た人だけの宝物になるのかもしれない。そして、ななちゃんの満面の笑顔を最後に見せてもらって、私もとても幸せな時間を過ごすことができた。
ジグモンドといつも踊っていたれみちゃんも、公演が終盤になるにつれ、日に日に行動が大胆になる居候たちにしっかりついて来て、意外に適応能力のある娘役さんだな、と気づいた。月娘として、しっかり成長してほしいな。

以上、MY楽について、書きたかったこと、でした!

【去年の今日】
去年の今日は、星組・湖月わたるさんサヨナラ公演の楽。
同時退団者のお手伝いのために、汐美さんが帰国しているらしいと聞き、張り切って行ってみたが、情報不足であえなく敗退した。
我々の仲間って、なんか、ここぞという時の情報集めしないんだよな…ゆるいっつーか…でも、そこが居心地いいんだけどねぇ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

菜緒

>夜野さま
実は私も前楽を観劇していました。
そしてジグモンドがななちゃんを誘って踊るのを見て、ユウヒさん優しい~♪と一人で嬉しくなってしまいました。
心の中で「ななちゃん、ステキな思い出ができてよかったね。」と声をかけてしまいました。
ななちゃんが実際どう思っているかは不明ですが・・・もちろん嬉しくないはず、ないですよね!
by 菜緒 (2007-11-13 12:11) 

夜野愉美

菜緒さま
コメントありがとうございます。
なんだか、前楽観劇者多いですね、私の周り(笑)
ジグモンドのエスコートは、とても粋なアドリブだったなあと思います。祐飛さん、月組の頼れるお兄さんだなって思いました。
もちろん、ななちゃんには一生の思い出だと思います。いや、そうでなきゃ許さないぞ!(強気)
by 夜野愉美 (2007-11-13 20:56) 

あずき

前楽観ました。
お芝居始まって最初の居候たちの場面で、すでに絵理さんは涙をぬぐっていたように見えました。で、最後の幕が降りるときも、ずっと大きな目をパチパチさせていて、涙を何とかしようとされていたのかしら・・・なんて思ったので、ショーの時点で組子たちが泣いていても、前楽で祐飛さんがウルっときてても(私は絵里さんばかり見ていたから気づきませんでしたけども)不思議はない!と思いますよ^^。
私は、土曜の出の絵理さん見て、既に泣いておりましたが・・・。
by あずき (2007-11-14 15:42) 

夜野愉美

あずきさま
そうだったのですか…>絵理さん
絵理さんの最後の作品、祐飛さんが相棒で、不足はなかったのだろうか?などと不安にかられてしまう祐飛ファンですが、いかがでしたでしょうか?
厳しく温かい目で月組を見てこられた絵理さんにとって、最後の公演が幸せなものとして残ってほしいと願い続けていましたが、どうだったのか、とても気になっています。
by 夜野愉美 (2007-11-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0