SSブログ

2022年公演ラインアップ(星組) [┣宝塚情報]

現在、大劇場公演お稽古中の星組の、その後の公演ラインアップが発表された。


まずは、トップコンビが出演する全国ツアー公演。


2022年 公演ラインアップ【全国ツアー公演】


2022/03/14


2022年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


星組公演


主演・・・礼 真琴、舞空 瞳


全国ツアー:2022年9月1日(木)~9月21日(水)
ミュージカル・プレイ 『モンテ・クリスト伯』
原作/アレクサンドル=デュマ・ペール 脚本・演出/石田 昌也
レビュー・エスパーニャ 『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』
作・演出/藤井 大介


「モンテ・クリスト伯」は、2013年に宙組で上演された…というから、もう9年経つんですね。
魅力的な悪役がいっぱい出てくる作品なので、出演させられない上級生の多い若手バウの裏公演としては、ベストな選択かもしれない。
SNSでは、作品を開設するアメリカの高校生チームが登場するかどうかについて懸念されているが、出演者の少ない全ツなので、高校生チームは削ってもいいかもしれないですね。


続いて、バウホール公演は…


 2022年 公演ラインアップ【宝塚バウホール公演】


2022/03/14


2022年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   


星組公演


主演・・・極美 慎


宝塚バウホール:2022年9月8日(木)~9月19日(月・祝)
ミュージカル 『ベアタ・ベアトリクス』
作・演出/熊倉 飛鳥


19世紀イギリスを舞台に、画家ロセッティを、その代表作「ベアタ・ベアトリクス」誕生までの愛憎劇で描いていく、熊倉飛鳥さんの演出家デビュー作。
さて、ここにきて、各組とも、100期以降の生徒を、ガンガン主演させていく方針らしい。
それはよいことだと思うが、本公演でちゃんと結果を出している上級生たちの今後の処遇についても、しっかりと考えてほしい。星組だと、綺城ひか理、天華えまなど。本公演の存在感は、まだまだ極美を上回っているように感じるのだが…。
(この辺のスター事情については、星組に限らず…なのだが…[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。