SSブログ

「マーキュリー・ファー」開幕 [┣大空ゆうひ]

本日、世田谷パブリックシアターにて、ゆうひさんが出演する舞台「マーキュリー・ファー」が開幕した。


思えば、この劇場に来るのは、2年ぶりになる。2020年2月1日に「メアリ・スチュアート」を観た時、「月末には、ここに、ゆうひさんを観に来るんだな~」と思った。
月末[exclamation&question]
1年11ヶ月後だった。
「メアリ・スチュアート」の頃も、既に新型コロナウィルスは上陸していた。ダイヤモンド・プリンセス号の感染が、対岸の火事のように、話題になっていた時期だ。
未知のウィルスに不安を感じながらも、劇場に通っていた。
でも、まだ、飲み会もあったし、マスクをして…ではあったが、御園座に宝塚を観に行った。
それから一週間もしないうちに、すべてが、中止になった。その中に、ゆうひさんの出演する「お勢、断行」、この世田谷パブリックシアターの公演も含まれていた。
劇場も、映画館も、すべてが閉まった。
忘れていた悪夢を思い出して、怖くなっていた。また、毎日のように、公演中止が報じられ始めていたし。


でも、奇跡的に「マーキュリー・ファー」は、幕が開いた。
そこには、別の意味で地獄が展開されていたけど、舞台の上の地獄なら、いくらでも許容できる、と思った。
(もっとも、ゆうひさんのファンなら、この地獄には耐えられるハズ。だてにあれもこれもそれも観てないもんね…)


どうか、最後まで、無事に走り抜けられますよう…そして、再び、「お勢、断行」で戻ってこれますように。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。