SSブログ

ロクシタン的なもの [┣かんがえごと]

6月に入って、再オープンするお店が増えてきた。


私の周囲だと、スポーツジム、ネイルサロン、マッサージ、そして、ユニクロとロクシタンが帰ってきた。


ジム、ネイルサロン、マッサージなどは、再オープンに際して、新たな対策を練る時間が必要だったと思うので、ある程度仕方がないと思っていた。でも、ユニクロやロクシタンは、商品販売なのだから、ドラッグストアと同じ対策でよいはず。まあユニクロについては、たまたま、より厳しい対策をしているアトレ(JR系列)の中にあったから…というのが、私の周辺での事情であって、他の店舗は開いていたんじゃないかな、と思う。だって、同じような条件下の隣のビルのGUは、ずっと開いていたのだから。


問題は、ロクシタンである。
ロクシタンは、いかにもロクシタンが入っていそうな場所に存在していて、そういうお店は、ほぼほぼ、5月いっぱい閉まっていた。
自粛生活1ヶ月くらいまでは、はやく開かないかな~くらいで済んでいた。5月に入ってからは、シャワージェルが切れてしまい、スーパーのボディソープに変えた。なんか、しょぼーんとした。


ロクシタン的なものは、なくても死なない。
でも、死なないからって、不要ではないのだ。ないと確実にパワーが削られる。
私たちの人生は、ロクシタン的なもので、できているのかもしれない。演劇も、広い意味では、ロクシタン的なものと言っていいかも。ないと確実にパワーが削られる。


今、私は、たっぷりのシャワージェルを使って、バスタイムを楽しんでいる。


(追記)
そういえば、対面販売の化粧品類も、夏物への交換時期だったのに、スタッフさんがいなくて困ったわ~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。