SSブログ

兄さんのツンデレ茶会 その4 [┣大空祐飛]

「愛と死のアラビア」ムラ祐飛茶レポート、その4です。その1はこちら、その2はこちら、その3はこちらをご覧ください。
祐飛さんに、ファン心理を当ててもらう、「たった1列に聞きました」の途中からです。

Dブロック-6列目

ゆ:祐飛さんが実在の人物を演じられるなら?1.ナポレオン、2.源義経、3.ルートヴィヒ2世、4.ヴァレンチノ、5.ジェームス・ディーン……こーれ、むずかしいなぁ…そうですねぇ………はずしたくない!

(会場、笑)

ゆ:4番、ヴァレンチノ!違うかな?(答えを見て)あぁっ!違いましたねぇ!あのね、同率1位で、ナポレオンとルートヴィヒ2世。

(会場からほーっという溜息)

ゆ:ね、意外ですよね?ここ以外の人は…ねー!

(会場、笑)

ゆ:えーと、ナポレオンの理由は、“ここまでで一票も入ってないので”そんな理由で!そんな理由で選んだの?“下の4つでは再演になるから、新作で観たいです。祐飛ナポレオン、イメージが湧いてきます”ナポレオンって前、やりましたよねー?ね?ルートヴィヒ2世は、“演技が上手な祐飛さんならではという感じ。お城が似合うし”でもあんまり、お城でお芝居したことないんですよね。“秘めた狂気てのが好きなんです”「てのが」って、日本語勉強した方がいいよ“絶対似合う”…はい、後は全部2票ずつ入ってるんですけど、ヴァレンチノにあった票、“理由、白紙”誰?やる気がない!…はい、そんな感じです。

Hブロック-6列目

ゆ:はい、では。祐飛さんがハウル以外ペットを飼うなら?1.シマリス、2.金魚、3.フェレット、4.オカメインコ、5.フレンチブルドッグ……これはね…なんでしょうね。………4番、オカメインコ、じゃない?ね?(答えを見て)…ほら、当たりました。

(会場、拍手)

ゆ:えーと理由は、“羽の模様がアラビアっぽいから”え?オカメインコ、間違えてるでしょ?オカメインコは無地ですよ。

司会:詳しいですね、オカメインコに。

(会場、笑)

ゆ:ほっぺだけが赤いからオカメインコっていうんですよ。私、ずっと飼ってたんですよ。小学校1年生から、ずーっとオカメインコを飼ってたんで、白を…はい、です。“似合うから”どゆこと?オカメインコを間違っちゃってるから、もう、話になんない。動物について勉強した方がいい。はい。ありがとうございました。

Gブロッグ-7列目

ゆ:はい、問題です。祐飛さんに言ってほしいセリフは?1.金貨で150ドル、2.来週の月曜日、旅に出よう、3.死ねばいい

(会場、爆笑)

ゆ:4.王妃様~ってこれ、フェルゼンか…、5.君の瞳に乾杯!…なんでしょうねぇ、当てに行くか…な?……あぁ~、でも、どうかなー…3番?…(答えを見て)ああっ、2番!「来週の月曜日、旅に出よう」、ルドルフですね、はい。理由、“言われてみたいから。言ってください”簡単には言わないよね。

(会場、爆笑)

ゆ:3番のね、「死ねばいい」が2位だったんですけれども、理由が、“ドS大好きです”

(会場、大爆笑)

ゆ:あのね、あんまりね、死ねばいいって、別にドSで言ってるんじゃないから。物語、ストーリーについて勉強した方がいい。フェルゼンだけは、1票も入ってませんでしたね。はい。ありがとうございました。ちなみに、あのセリフは、ディナーショーで1回、言ってますね、私ね。知ってる?あれ?

(会場から拍手)

ゆ:知ってる?知らない?…あっ!勉強不足~!!私、言ってますよ、1回。ディナーショーでルドルフやった時に。はい

 Fブロック-4列目

ゆ:祐飛さんがはまりそうなお笑いは?1.藤崎マーケット、2.エド・はるみ、3.たむらけんじ、4.世界のナベアツ、5.池乃めだか……これはねぇ…、うーん、4!…じゃない?(答えを見て)はい!当たりです。理由は…“器用な祐飛さんにぜひチャレンジしてもらいたいです”“きっと祐飛さんならそつなくこなされるはず”“真飛さんに強要されてそうだから“花組のみんなに乗せられてはまりそう”…うん、あの、ゆうくんはね、普通にやってます。

(客席、爆笑)

ゆ:うまい!彼女は。そうですね…でも私、実は、この中で好きなのは、藤崎マーケットかもしれないなー。

司会:よく、お笑いはご覧になるんでしょうか?

ゆ:あのね、花組の人ね、すごい…あ、月組の人も見てたと思うけど、花組の人はすごくよく見てるんですよー。お笑いを知らないとついて行けないんじゃないかなーとか思って、チラリと見てみたりとか…。それと、よくビデオを貸してくれるんです。あの、華耀きらりちゃん、すごくて。「祐飛さん、これ、見てください」って言って、いろいろ見せてくれるんですけど。そうですね、あの、はい。私もちょっと詳しくなりましたね、前より。はい。2位は、エド・はるみ、“花組に行かれて、祐飛さん、ますますチャーミングゥ!”

(客席、爆笑)

ゆ:うまい!

 Eブロック-7列目

ゆ:祐飛さんがマンガの主人公を演じられるなら?1.「のだめカンタービレ」の千秋真一、2.「花より男子」の道明寺司、3.「キャプテン翼」の大空翼、

(客席、爆笑)

ゆ:4.「あらいぐまラスカル」のラスカル、

(客席、大爆笑)

ゆ:5.「アンジェリック」のフィリップ……うーん、どゆこと?…正解によっては、ちょっと考える…1番!はい、見せてごらん!(答えを見て)こら!ちょっと!!こらっ!…4番、あらいぐまラスカル。

(客席、大爆笑と拍手)

ゆ:“というか、祐飛さんが演じたんじゃ。違うんですか?”

(客席、爆笑)

ゆ:はい、どういうことかなぁ?はい。えっとね、私の大好きなね、千秋真一は1票も入ってませんよ。ほんとに、もっと考えた方がいい。気を遣った方がいい。ね、2番の道明寺は2票、ひとこと“S!”って書いてあるけど、(以下、子供に向けた発言?)なんのことか、わからないね?ありがとー。

司会:ファンのお気持ちを理解していただけたでしょうか?

ゆ:さらに、さらに深く……終りがよくなかった!

司会:では、ご機嫌を直していただいて、今後のご予定を…

(客席、爆笑)

ゆ:はい。なんだかんだ言って、私、あの、携帯のメールする時は、最後にラスカルの絵文字とかつけてるんです。

(客席、大爆笑)

ゆ:こんなもんですよ、はい。…今後の予定は、はい、この大劇場公演が16日まで。で、東京公演が7月の11日から8月の17日まで、えー、東宝劇場でやっております。そして、東京公演が終わったら、ドラマシティ公演、10月3日から10月15日、東京特別公演、青年館が10月20日から一週間、10月27日まで、「銀ちゃんの恋」をやらせていただきます。

(客席、大拍手)

ゆ:はい、来ましたね、究極のドSが。はい、皆様、お楽しみに。

司会:以前、上演されていた際にも、出演されていましたね。

ゆ:はい。そうですね。初演の時に私は、ほんとに最下くらいで出ていて。本当にすごく楽しい作品で、でもコメディではなく、ちゃんとドラマがあって、笑えるところもいっぱい、でもすごく、ぐっと来るところもいっぱいあって、泣けるところもあって。すごく、なんか、人間くさい人たちが出てきて、私は大好きだったんですね。でも、なんか「銀ちゃんの恋」をさせていただくことが発表になったら、いろんな下級生から、“私、「銀ちゃんの恋」、大好きなんです!”って言って、花組でも声をかけてもらって、皆がそんな風にに愛してくれる作品なんだったら、よけい嬉しいな、って思いますし。そうですね、見せ場というか、名物の階段落ちもありますし、でも、宝塚ではなかなかできないことが、いっぱいできる作品だと思いますので、とても私自身、銀ちゃんを演じるのを楽しみにしています。ま、ここにいるみんなは、絶対に、“銀ちゃん、かっこいい!”と叫ぶこと!

(客席、爆笑)

ゆ:はい、練習しておくこと!

(客席、笑)

ゆ:はい、たのみますよ。ぜひ、皆様、いらしてください!

司会:最後にご挨拶をお願いします。

ゆ:はい、本当にあっという間に過ぎてしまったんですけれども、楽しい時間をありがとうございました。この前に皆さまとお会いした時は、「HOLLYWOOD LOVER」の東京なのかな?本当に組替え発表直後で、いろいろお騒がせした後で、本当に皆さんには私も、“ついてこい”的なビッグマウスを言ったんですけれども、でも本当に、こうやって皆さんが本当についてきてくださって…。本当にね、花組の皆にもすごく温かく迎えてもらえたし、それとやっぱり、これだけの皆さんが支えてくださってるっていうのは、私も、安心して舞台に立てるというのがすごくあって、毎日舞台で、本当に幸せを感じています。そうですね、初めての組替えで、なんか、初日とか、“どういう風に見えるのかなー”とか思ったんですけれども、でも、皆様のお手紙とか読んでいると、楽しんでいただいているようで、私も本当に嬉しくなってますし。私も本当に、この組替えがあって、また新しい発見があって、舞台に関しても、すごくよかったなーと。また成長させていただける機会をひとつ貰えたことで、自分にとってすごくよかったなーと思ってますし、より舞台を充実させていきたいなーっていう思いが、ますます強まっていますので、皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!

(客席から、割れるような拍手)

ゆ:公演の方もまだ続いていますし、東京公演もありますので、本当に、夏本番、私、夏女なので、ますます盛り上がって行きたいと思いますのでね、皆様、何度でも足をお運びください。本日はまことにありがとうございました!

(大きな拍手)

というわけで、だいぶ遅くなりましたが、ムラ茶会のレポートは今回で終わりです。
ますます祐飛さんが愛しくなった、そんなお茶会でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

でるふぃ

夜野さま、お疲れ様でした!
舞台を思い出しながら、、文字を追っていくと、
ほんとに・・限りなく愛しさつのる祐飛さま、です。
ありがとうございました。
by でるふぃ (2008-07-16 10:33) 

夜野愉美

でるふぃさま
コメントありがとうございます。
今回はなかなか時間が取れずに、ずいぶんと完成が遅くなってしまいましたが、読んでくださった方がたくさんいらして、嬉しかったです。
本当に、祐飛さんは、愛されキャラだなぁ…としみじみ思います。
by 夜野愉美 (2008-07-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0