SSブログ

どちらかを選んで? [┣笑えた話]

お母さまか、わたしか!

と、エリザベートは言った。

小沢さんか、わたしか!

と安倍さんは言った。

先日、ライフ公演の昼と夜の間、駅前でゴハンを食べながら、EGIちゃんが言った。

「年末公演、そろそろ、姫が帰ってくるんでない?」

ライフの年末公演は、まだ詳細が発表されていない。
公演日程はすでに決まっていて、12/20~30、銀河劇場である。

あ…大空祐飛さんとかいう人が主演するバウ、たしか12/15~12/25じゃなかったっけ?

か……かぶってる

げ、大空祐飛か、及川健か、私に選べってこと

悩んだ。
でも、まだ、出演すると決まったわけじゃないし。
日程も完全にかぶってるわけじゃないし。

…と、選ぶのを放棄して開き直る私であった。

【去年の今日】
カシブル(カシウス&ブルータス)コンビが、なんと地獄までご一緒だった(byダンテ「神曲」)という話。
今回のお芝居は、そこまでの関係ではないようですね。
でも、なかなかすべてのファンの希望を叶えるのは難しいですからね。
トップコンビのラブラブも、トップと2番手の丁々発止も、トップと同期の仲良しぶりも、ぜ~んぶ盛り込むってのは、そりゃ不可能だから。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 6

菜緒

>夜野さま
そういう時はですね「どっちも」ですよ。
私もしょっちゅうK王子とY皇子が被るんですが、結局どっちも捨てがたく、もとい選びがたく、どちらもと欲張ってしまうのです。短期間なら大丈夫です!

ところでかなり遅くなってしまいましたが、60万アクセスおめでとうございました。
明日から月組公演が始まりますが、また勢いが加速しそうですね~。
そんな私も夜野さまのブログを楽しみにしている1ファンです。
by 菜緒 (2007-08-02 19:18) 

夜野愉美

菜緒さま
さすが、おちついていらっしゃる!
わかりました。どちらも、欲張ろうと思います!
お祝いもありがとうございます。しばらくは、なにも情報がないので、アクセスが増えるのもプレッシャーな日々ですが、よい作品で、祐飛さんも活躍できるといいなー♪
by 夜野愉美 (2007-08-02 21:45) 

EGI

オーストリア皇帝は、何も決める必要はありません。

という政策を掲げると、チケットの取りすぎで経済が
傾くわけです。

でも取っちゃうんだよねぇ、チケ。
by EGI (2007-08-04 15:34) 

夜野愉美

EGIさま
そして、革命の処理、チフスの流行…ということになるわけですね。あはれ、フランツ……
そう、取っちゃうんですけど。でも、まだ取ってないよ、セリフ5文字のヤツ(焦)
by 夜野愉美 (2007-08-04 20:36) 

みつきねこ

夜野さま、こんにちは。
もしかして姫とかぶるの初めてですか?羨ましいかも~。
私の贔屓役者は、常に月組公演に被ってくださいます。
こいつ絶対知ってる、と舞台予定を聞く度に毎回思いますともさ(泣)。

私の基本スタンスは「先に決まった方が優先」です。
「先に取ったチケットが優先」だから。
だから、ね♪夜野さまも、今回はバウが優先ですよ、ね?
by みつきねこ (2007-08-04 22:10) 

夜野愉美

みつきねこさま
厳密には、時々かぶってるんですけど、ムラ大劇場公演とかぶるんだったら、平日に観るとか、その時々で選択可能だったんですけど、今回、バウは平日も使っての遠征予定(当然)および仕事放り出し決定なので、ちょっとキツいな~ってことで。
でも祐飛さんも最後の主演かも…と思う一方、姫だって、いつまでもヒロインではいられないかも…な瀬戸際なので、いろいろと考えてしまいます。
そう考えると、今回の大劇場はちょっと控えちゃおうかなと…。(観る前から言うな!)
by 夜野愉美 (2007-08-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0