スタジオライフの「DRACULA」を観に行ったら、終演後撮影会があったので、宣伝を兼ねて公開。この回の公演は、曽世海司がドラキュラ伯爵を演じるWeirDチーム。



まずは、笠原浩夫さまの大好きなツガニー人トリオ。ドラキュラ伯爵が眠るための木箱を運んでくれる現地の肉体派の皆さんです。左から鈴木宏明、若林健吾、前木健太郎



続いて、ドラキュラ城に住んでいる三人の魔女。ドラキュラよりは魔力が劣るものの、不死の魔女たち。
左から仲原裕之、吉成奨人、宮崎卓真(客演)。



ドラキュラ討伐隊の皆様。左からセワード・江口翔平、ヘルシング教授・船戸慎士、キンシー・千葉健玖、アーサー・鈴木翔音



アーサー・鈴木と、アーサーの婚約者で悲劇的な死を遂げるルーシー・関戸博一。美男美女。



左からヒロインのミナ・宇佐見輝、子キンシー・伊藤清之、ドラキュラ伯爵に魅入られたジョナサン・松本慎也。事件が解決した後、この夫婦の間に子供が生まれ、事件で亡くなったキンシーの名前が付けられる。でも、ドラキュラに血を吸われたミナが生んだキンシーは、消滅したドラキュラのDNAを受け継いでいるのかもしれない…#59134;



ドラキュラ・曽世海司と、ジョナサン・松本。鬘と衣装は、2つの公演でそれぞれ違っていて、その辺も面白い。


「ポーの一族」の中にも、ロンドンにドラキュラが現れたという歌があったりして、実はこの話、ポーツネル男爵夫妻消滅事件と同時代なのよね。
二つの劇場の二つの吸血鬼物語、どちらもステキです。