以前、新しい写真集のシリーズについての記事を、かつての「My Style」シリーズと比較して書いた。
その後、順調にシリーズは刊行されるようで、すでに第3弾まで発表されている。さすがにここで終わりそうな企画ではないので、あの縁起の悪さは払拭されたような気がする。
お気に入りの鳳月杏さんの発売が決まったので、第2弾、第3弾をまとめて紹介します。


第2弾「彩凪翔」
海辺で遊ぶ青春まっただなかの瑞々しい若者、大人の魅力を感じさせる精悍な青年、さらには、洋館にたたずむスーツ姿のダンディーな男性などのポート、紛争写真、日々の様子を稽古や公演の合間に彩凪自身の手で書きつづったブログ風コーナー、ゲストは、雪組トップスターの望海風斗と、2番手スターの彩風咲奈。


第3弾「鳳月杏」
クラシックな洋館にたたずむ端正な黒燕尾の青年、ダルマ燕尾の妖艶な女性、そして満開の桜の下に幻のように現れた着流しの男などのポート、ゲストは、花組トップスターの明日海りおと宙組2番手スターの芹香斗亜。本人はもとより、演出家、振付家、共演者達へのインタビューも。


おそらく人選としては、2番手スターより上級生の新公主演経験者で、かつてパーソナルブックを出していない生徒…ということになるのではないか、と推察。全部で5冊程度になるのかな。
どうか、これが登場するみんなの飛躍のきっかけになりますように。