SSブログ

5組トップ、互いを語る! [┣宝塚作品関連本等の紹介]

家庭画報9月号に宝塚歌劇の特集記事が載っている。

家庭画報 2010年 09月号 [雑誌]

家庭画報 2010年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/07/31
  • メディア: 雑誌

 

でもって、中身は、各組トップスターの舞台写真とオフショットを篠山紀信氏が激写していて、少々インタビューらしきものもあり、その中で、トップスターがお互いの印象を一言で語る、というのがある。これが面白い。

もちろん、TCAなどではお話をしたりしているだろうが、やはり、同じ組で一緒に作品を作った関係と、そうでない間柄には具体性に差があるんだなーと思ったり。
家庭画報では、その人が他の4トップをどう思っているか、という感じで編集されていたので、そのトップが他の4トップにどう思われているか、という視点で書いてみよう。

水夏希(雪組)…魅惑。神秘的。by真飛
          公演中も稽古に励む追求心のある方by柚希
          何でもスマートにこなす人。by大空
          熱い氷by霧矢

真飛聖(花組)…美しい。by水
          いろいろと教えてくれるお兄ちゃんのような存在by柚希
          細やかな気遣いのできる人。by大空
          凛とした華やかさby霧矢

柚希礼音(星組)…熱い。by水
           草原を走るライオン。by真飛
           ダイナミックな人。by大空
           大地を揺るがすエネルギーの塊by霧矢

大空祐飛(宙組)…クール。by水
           クール&キュート。by真飛
           大人で余裕がある感じ。by柚希
           Sophisticated&Natural by霧矢

霧矢大夢(月組)…正統派。by水
           正義感の強いヒーロー。by真飛
           ものすごい研究熱心で努力家。by柚希
           わんぱくな愛されキャラ。by大空

そして、大空さんと霧矢さんが過ごした年月の長さと、なんだかんだ言って祐飛さんが上級生だったんだなーというのが、一番大きな感想。
重いので、近くの本屋さんで購入することをおすすめします。観劇のついでに劇場で買うとえらいことになりますよん。             


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0