新宿御苑パスポートを使って4回目の訪問は、薔薇の季節になりました。一応、これで元は取れました#59126;



私の愛する早咲きの桜、陽光の木は、もはや、どこにでもある普通の新緑の木になっていました…#59142;


さて、今回の訪問の目的は、薔薇#59128;
いつも、6月の声を聞いて焦って出かけるので、今年は早めに行ってみようと。


しかも、今年は令和元年ですからね。テーマ性をもってご紹介したいと思います。



こちらは、プリンセス・ドゥ・モナコ。モナコのプリンセスとなったグレース・ケリーに捧げられた薔薇。



そして、こちらは、プリンセス・アイコ。愛らしい薔薇ですね。



こちらは、クイーン・エリザベス。気品のある薔薇です#59130;



こちらは、ちょっとロイヤル関係からズレますが、定点観測しているブルー・ムーンです。



ふたたび戻って、こちらは、プリンセス・ミチコ。
御苑にはなかったですが、たしか、エンプレス・ミチコという薔薇もあったと思います。



こちらは、プリンセス・チチブ。秩父宮妃勢津子さまに因んだものでしょう。



ちょっと雰囲気を変えて、ザ・プリンスです。



これは、プリンセス・マサコ。今は皇后さまですね。



再び、ちょっと違ったところで、プライムミニスター・ナカソネ。
実は、もう、プライムミニスター・アベなんていう薔薇があったりするんでしょうかね。御苑にはないですが。



プラタナスは、すっかり青々としています。
もう、初夏ですね。