SSブログ

カエルの食器 [┗カエル]

母から「お年玉に」と、貰ってしまった。(そんなトシじゃないのに…)
陶製の小さなお皿とスプーン。可愛い
母上、いつもありがとうございます

寒かったが、ぴーかんのイベント日和。
今日から2日間、派手にイベントを敢行する。私は直接の担当ではないものの、近場での開催なので、朝から様子を見に行く。
大過なく、そして盛況のうちにイベント初日終了。
明日もお天気でありますように。

【去年の今日】
汐美真帆トークショー開催の日。残業明けで妙にテンションの高いまま、始発の電車で出かけた。
現地でMちゃんと合流。もっと前に地方ファンのYちゃんが並んでいて、後からわらわらお仲間がやってきた。たぶん総勢6名だったかな?ほかに知り合いにもいろいろと遭遇した。
みんなでケロさんとの最後の時間を分かち合った感じ。大騒ぎで歩き回り、早朝から夜遅くまでケロさんを語り、ケロさんに酔った。遠くのファンは、サヨナラに全スケジュールを振り向けてしまったので、それから2週間後に再び東京に来ることは出来なかったと思う。
それを思うと残念でならない。


クリスマスプレゼント [┗カエル]

ケロファンの友人、Yちゃんからクリスマスプレゼントをもらっちゃいました。
…これは、まりなさんとお揃いかも?
経理屋さんには使いづらいけど、癒しになるので、会社に置いてあります

【去年の今日】
退団前日の銀色サンタさんについて。
そういえば、クリスマスプレゼントをくれたYちゃんとは、この日、ずっとつるんでいた。やっぱり白装束でお見送りしたいというYちゃんと一緒に、ショッピングもしたっけ…。
で…この頃は、自分の感情を上手く書けなくて、いろいろな方にご迷惑をかけるような文章でした。自分を戒める意味もこめて、あえて反省文を追加して、原文をそのままにしています。


カエルのお土産 [┗カエル]

カエル好きと公言しているので、時々お土産をもらう。
これは金箔入りのカエルなので、金カエルなんだそうだ。ありがたい~。ご利益ありますように!


カエルのブックマーク [┗カエル]

てもみんに行った帰り、お店で見つけた。
ブックマークらしい。
「POOR FROG」と書いてあったが、情けない顔とスタイルがなんだか愛しくて…。
まりなさんの分も買ったので、今度送ります。
かわいい?

よくみたら、体についてる模様って…これ、タイヤの跡じゃん…。
しかも顔は立体的なのに、体は、ぺなぺな。で、POOR FROGって…もしかして…
母に言ったら、
「ヒキガエルだわね」
と、一言…。
ママン…


カエルのマンホール [┗カエル]

カエルボンに載っていた、全国蛙百景の16番、「有楽町のマンホール」です。
実際は有楽町というよりは、日比谷ですね。
宝塚ファンのカエラーさんには、おなじみのルート。有楽町駅を出て東京宝塚劇場方向に向うとき、「晴海通り」を渡りますよね。
その後、一番ポピュラーな行き方は、東宝ツインタワービルなどがある広い通りで左折するのだと思うのですが、そのまま左折しないで、皇居に向って直進しつつ足元に目を転じると…
カエルさんとこんにちはできます。
(もう、金メッキが剥がれちゃってるのもあるんですが、これは、まだどうにか、原型を留めているものです。)



カエルだらけ~♪ [┗カエル]

6月の「蛙祭」で宣伝していた「カエルボン」が出ていたので、さっそく購入した。

カエルボン

カエルボン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プリンツ21
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 大型本

すごい本でした。
マニアは、必読って感じ。私たちが紹介してきた色々なカエルさんも、ほとんど網羅されている。
(こんなグッズもあったのか、という発見もあり、うちの○○は紹介されていないからレアアイテムかも…とほくそえむこともあり。)
グッズだけじゃなくて、カエルのお土産とか、カエルの名所とか、カエルレストラン(泣)とかも紹介されている。
ちょっと困ったのが、たいていの商品が販売場所と小売価格を含めて載っているので、今後カエラー間でプレゼントするのが…気分的に微妙ってことかな
※まりなさんもカエル本を購入されたとのこと。さっさく、まりなさんの記事にトラックバック!

うちの子 [┗カエル]

まりなさんのところの子と色違いのブリト―カエルさん。開脚が上手な子です。
身体、やわらかいなぁ。
同じようにPCのとこに座らせてみました。というわけで、まりなさんのブログに久々のトラックバックです。




なんの写真を入れようかな? [┗カエル]

さっき帰宅したら、母がショッピングモールで見つけたから、と、こんなものをプレゼントしてくれた。

可愛い。ブランコしてるみたい。下の枠にはL版の写真がジャストサイズだった。何を入れようかな?
母上、ありがとう!大事にします。


蛙祭 [┗カエル]

お台場で蛙祭が開催されていると聞き、勇んで行って来ました。

「蛙祭」フロッグスタイル主催の夏イベントアクアシティお台場で開催されている。子供たちだけでなく、幅広い年齢層をガシャポンに引き寄せた、偉大なるキャラクター、それがフロッグスタイルなのだ。

いやぁ…暑い中、それ以上に暑いカエラーの熱気で、気を失いそうでした。
ガシャポンで、新しい祭蛙たちをゲットし、蛙神社にお参りをして、気分よく昼のひと時を過ごしました。

せっかくなので、もう少し詳しく書いてみよう。
開場は11:00。外の入り口から客入れをして、滞留者の状況を見ながら入場制限。これが2時間くらい続き、私は12:30位に入場したが、出る頃には制限は解除になっていた。
来週はもっと混むかもしれない。
「蛙神社の夏祭り」というコンセプトらしく、中央に神社があり、でかいフロッグスタイルのご本尊がいた。ただし、お賽銭はあげられない。
蛙村のジオラマ(注連縄を貼った蛙山がある!)がある部屋では商品の展示コーナーがあり、その隣の部屋で、蛙法被ほかTシャツなどを販売。
その向かい側では、お面やビニールヨーヨーを販売。その横で、輪投げ・ヨーヨー掬いといったゲームコーナーがある。
入り口入って右側がガシャポンコーナー。蛙祭バージョンは専用機がある。事前の投票で1位に選ばれた「祭フロッグ」が出る確率が高く、他は均等に出るようだ。私は、「家紋フロッグ」が好き。
ガシャポンは上下2段でほとんどすべての種類が設置されているので、ファンには鼻血ものかもしれない。文具系のガシャポンももちろんあり、ノートやシール好きな女の子たちに人気だった。
ただしガシャポンは一人10回まで、と、書かれているので、厳選して臨みたい。参考までに、蛙祭専用機で、4種類の蛙をゲットするまでに、私は6回かかってしまった。

写真は、レストランのテラスから見た外の風景。うーん、なんだか日本じゃないみたい(笑)



雨に唄えば [┗カエル]

カエルグッズについて、いつも教えてくださるまりなさんと、kotoneさんのブログにTBしています。
お二人に触発されて、私も購入しました。カエルのレインコート!かわいいですねぇ。
このクマちゃんも、以前、まりなさんにいただいたものです。いつもは枕元の台に乗っています。