SSブログ

旧古河庭園の薔薇(2) [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

続きです。「その1」はこちらです。


2023-16.jpg


こちらもポートレートモードで撮影しております。(バックに人がいる時などに便利ですね。)
ブルー・ライトというブルー系の薔薇です。


2023-17.jpg


往年のプリマドンナに由来するマリア・カラス。


2023-18.jpg


薄い緑色の薔薇、「緑光」。こちらも京成バラ園芸の生産です。


2023-19.jpg


こちらも、大女優の名前を冠した、カトリーヌ・ドヌーブ。ゴージャスです。


2023-20.jpg


コンラッド・ヘンケル。ポートレートモードでの撮影です。


2023-21.jpg


悲劇の少女の名を冠した「スブニール・ドゥ・アンネフランク」。
平和への思いが込められているそうです。


2023-22.jpg


この可愛らしい薔薇は、「シンデレラ」。可愛くてエレガントで、納得です。


2023-23.jpg


アルベリック・バルビエ。クリームっぽい白薔薇です。


2023-24.jpg


洋館を背景に「熱情」です。
こちらも、京成バラ園芸の生産です。


2023-25.jpg


サハラ’98です。でも生産年は1996年でした。


2023-26.jpg


人気のある「メリナ」は、50年近く前の園芸種です。


2023-27.jpg


カインダ・ブルー。青薔薇の一種という意味と、なんとなく物憂い気分という言葉をかけている名前だとか。


2023-28.jpg


洋館の全景です。階段下から撮影しました。


2023-29.jpg


アロマテラピーという名前の薔薇です。癒されそうな名前ですが、花はゴージャスですね。


2023-30.jpg


この可憐な濃いピンクの薔薇は「恋心」。
こちらも京成バラ園芸の生産です。


また、別記事でご紹介していきますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。