SSブログ

月組大劇場公演 [┣宝塚観劇]

今年初めての宝塚大劇場です。


宝塚応天の門.jpg前回の月組公演以来。コロナ前は、ほぼ全組来てたのに。
コロナ以降、生活様式が変わった…というのは、もうほぼ克服してて、その後、昨年くらいからチケットが取れない+宿泊費の高騰で、ムラが遠くなってしまった。
今回も、大劇場のテラスでお友達と合流、さっそく11時公演を観劇した。
というわけで、いつものように、箇条書き形式で記載していきたいと思います。


今回は前ものが田渕大輔先生の日本もの「応天の門」。漫画原作のクライムサスペンス。探偵役は、この時期全国の受験生を助けるのに忙しい菅原道真公。
・オールドファンには、かつての「花の業平」を思い出す内容も含まれている。やっぱり、藤原基経、いつの時代も最強ですね。今回は、おだちん(風間柚乃)が演じています[黒ハート]
・原作漫画はまだ終了していないそうなので、既に完結したエピソードから物語を構成、ラストで、まだまだ本当の終わりじゃない、みたいな演出を見せる。なかなかうまい作り[ぴかぴか(新しい)]
・菅原道真は天才少年。その分、人の心の機微が分からない。「憂国のモリアーティ」のシャーロック・ホームズに似たキャラクター、しかももっと若い。これは、月城かなとのニンではないと思う。ただ、恋人関係でないバディになれるトップコンビは、やはり月組かな…[グッド(上向き矢印)]
・道真のバディになる昭姫(しょうき)は海乃美月。姉御肌でかっこいい役はピッタリ[ひらめき]
・原作ではバディ役になっている在原業平は鳳月杏。平安きっての色男というのが、ピッタリ。業平といえば、入内直前の藤原高子を盗み出した事件が有名だが、本作でも、高子への並々ならぬ未練が感じられた。
・群像劇なので、見逃している人たちがけっこういた。でも、東京も観られる予感がほぼないので、BD買うしかないかな。とりあえず、彩海せら彩みちるのコンビは、可愛すぎてずっと観てられました[かわいい]


宝塚DS.jpg


稲葉太地作のショー「DEEP SEA」は、海底の奥底、マグマの近くの燃えたぎった辺りに住む海底人たちのカルナバルをイメージしているとのこと。オールドファン的には、地獄のカルナバル(ル・ボレロ・ルージュ)を思い出す設定。


ロケットの衣装が、なかなか私好みだった以外は、良くも悪くも、稲葉先生らしいショーだなーという感想しかなかったかも[あせあせ(飛び散る汗)]
(そういえば、ショーに梨花ますみさんが出ていない[exclamation×2]と焦ったけど、今回は、専科からのご出演なのですね。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。