SSブログ

すっしぃさん… [┣宝塚人事]

宙組 退団者のお知らせ


2023.01.26


下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   


宙組


寿 つかさ


真風 涼帆 -すでに発表済-


秋音 光


紫藤 りゅう


澄風 なぎ


潤 花 -すでに発表済-


湖風 珀


2023年6月11日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


明希翔 せい


2023年1月26日付で退団


すっしぃさん…
76期生は、私が宝塚ファンに戻って来た年の初舞台性なので、ある意味同期みたいな感覚がある。
そして、すっしぃさんは、ゆうひさんがトップを務めた宙組時代でも組長だったので、本当にお世話になりました…という気持ちが強い。(私自身がお世話になったことはないはずなのに、なんだろう、このめちゃくちゃお世話になった感は[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
あと、あきもは、ゆうひさんの口からお茶会などで、名前を聞いた最下級生だと思う。
しどりゅーは個人的に好きなので、ある程度覚悟はしてたけど、寂しいです。


皆さんにとって最高の千秋楽になりますよう、もう、それだけ祈っています。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

July

ゆうひさんの退団発表後、私服など組子さんに譲られるため自宅に訪れていた下級生で何も持って帰らないのに毎日訪れていた下級生って、あきもちゃんなのかなあ~って、思っていました。
タイカレーは食べれたのかな?
すっしぃさんも退団で寂しいです。
ずんちゃんが宙組を背負って立つ時代が来れば、ゆうひさんの時代のようにまた2桁時代に戻る予定です。
by July (2023-02-06 21:55) 

夜野愉美

Julyさま
お久しぶりです。
あきもくんは、ゆうひさんが好きなんだな~と、当時思っていましたが、どうなのでしょうね。
Julyさまはずんちゃんのファンなのでしょうか。いよいよ2番手さんなのかな。ゆうひさんの現役当時の面影があって、私もなんとなく観てしまう今日この頃です。
by 夜野愉美 (2023-02-10 13:19) 

July

お返事頂きありがとうございます。
ゆうひさんの時代になって、初めて新人公演をしっかり生観劇するようになりました。申し訳ないですが、3回4回された方々よりもずんちゃん以降の主演の方々に生え抜きトップ期待値高かったのです。
次期トップトップ芹香さんに文句はありませんが、もういい加減生え抜きトップを出しても良いでしょう。
ゆうひさんのさよなら公演で子役をしていたあの子だよね!…なんていう日を待っています。
by July (2023-02-14 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。