SSブログ

2023 東宝の花 [┣ヅカネタ]

新年初観劇がなんと、新公になってしまいました…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
いつも月半ばまでに撤去されている東宝の正月花、コロナ禍で1月公演が一部中止になったためか、この日まで、ずっと置いていてくださってました。ありがたや…


2023正月.jpg


シンプルな松・竹・梅の門松風飾りと、洋花のコラボが大胆で、でもしっくりきてますね。
和洋折衷なレビューを得意とする宝塚らしい正月花かも。
竹は削ぎ切りになっていますが、節の部分で削ぎ切りされた「笑う門には福来る」版。笑顔のあふれる2023年になってほしいものです。


昨年は、1月に観劇できず、撮影できなかったのですが、どこかでいただいた写真があったので、ご参考までに小さく載せておきます。


2022正月.jpg


豪華ですね~[ぴかぴか(新しい)]
実物を見たかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


2021宝塚正月4.jpg


こちらは、東京宝塚劇場リニューアルから20周年だった一昨年。
というわけで、「うさぎさん」という言葉も面映ゆかった「誰がために鐘は鳴る」から一回り。
今年は、「俺の白兎」がパワーワードになりそうな一年ですね。


早くコロナが収まって、来年も滞りなく正月花をご報告できたらいいなーと、早くも来年に思いを馳せちゃいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。