SSブログ

31年後の「川霧の橋」 [┣宝塚情報]

珠城りょうが退団して半月、月組も新時代が始まろうとしています。


月組 退団者のお知らせ


2021/08/30


下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   


月組


一羽 萌瑠


2021年10月18日(月組 宝塚バウホール公演千秋楽)付で退団


夏凪 せいあ


2021年11月3日(月組 博多座公演千秋楽)付で退団   


一羽さんも、夏凪さんも、研4ですね。この学年までだと、大劇場で退団するメリットないから、別箱でやめがちですよね…。寂しいですが。


配役も出てましたね。せっかくなので、31年前の配役と比較してみようと思う。


役名 90年 21年
幸次郎(大工。杉田屋若棟梁に) 剣 幸 月城 かなと
お光(源六の孫娘) こだま 愛 海乃 美月
扇寿恵(長唄の師匠) 恵 さかえ 京 三紗
半次(幸次郎の兄弟弟子) 涼風 真世 鳳月 杏
小りん(芸妓) 紫 とも 晴音 アキ
権二郎(飛脚屋) 葵 美哉 春海 ゆう
巳之吉(杉田屋の棟梁) 愛川 麻貴 夢奈 瑠音
杉太郎(大工) 若央 りさ 蓮 つかさ
おりく(勘十の妻) 梨花 ますみ 姫咲 美礼
清吉(幸次郎の兄弟弟子。上方へ出奔) 天海 祐希 暁 千星
お甲(夜鷹) 舞希 彩 麗 泉里
お町 - 清華 蘭
辰吉(鳶の小頭) 久世 星佳 英 かおと
菊三(船頭) 大峯 麻友 朝陽 つばさ
勘十(町役) 幸風 イレネ 空城 ゆう
花弥(芸妓) 蘭 玲花 妃純 凛
お組(油問屋の娘) 朝凪 鈴 天紫 珠李
およし(幸次郎と結婚する) 麻乃 佳世 結愛 かれん
お咲 - 佳乃 百合香
お銀 - 花時 舞香
吉三郎(大工) 波音 みちる 甲海 夏帆
お千代(菊三の娘) 朝吹 南 蘭世 惠翔
千代松 - 柊木 絢斗
お民 - 白河 りり
徳二郎(大工) 真織 由季 瑠皇 りあ
お糸(町娘) 中条 まり まのあ 澪
鶴吉(大工) いつき 吟夏 毬矢 ソナタ
おいち - 咲彩 いちご
久造(町役) 東 三智 夏凪 せいあ
喜助 - 月乃 だい亜
お秋 - 詩 ちづる
三吉 - 七城 雅
仙太 - 水城 あおい
お君 - 花妃 舞音
万吉 - 涼宮 蘭奈
小僧 - 澪 あゆと


※ステージアルバムから記載したので、一部の配役は書けませんでした。プログラムを探し出したら、もっと細かく書けたと思いますが…。
幸次郎(月城かなと)とお光(海乃美月)は、思い合っていたけれど、幸次郎が気持ちを伝える前に、次期棟梁の座を争って敗れた清吉(暁千星)が、お光に告白して、結婚の約束をしてしまう。兄弟弟子の半次(鳳月杏)は、大店のお嬢様、お組(天紫珠李)に思いを寄せていた。
ある日、大火事が江戸を襲い、幸次郎はお光を助けようとしたが、川に入って難を逃れようとしたところで、川の流れに飲まれてしまう。
こうして離れ離れになった二人は、お光が上方から戻った清吉と所帯を持ち、幸次郎も縁あっておよし(結愛かれん)と結婚する。半次は、あの火事で行方知れずになったお組を探し続けている。
さて、この先はいったい…[exclamation&question]
楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。