SSブログ

星組集合日… [┣宝塚人事]

(公式HPより)


星組 退団者のお知らせ


2021/08/03


下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   


星組


紫月 音寧


夢妃 杏瑠


愛月 ひかる


漣 レイラ


彩葉 玲央


湊 璃飛


澄華 あまね


2021年12月26日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


思い入れのある子たちばっかりだけど…とりあえず、ここで衝撃的なのは、なんといっても、愛月の退団だろうと思う。2021年、2番手退団が二人って…異常だよね[exclamation&question] 


上級生2番手というのは、そんなに普通にあることではない。
でも、2番手にしたからには…っていうのが、これまでは、あったはずで。
かくいうゆうひさんも、上級生2番手だったし。
実際、10年くらい前は、2番手退団とかいったら、あれですよ、劇団の電話回線が壊れるような騒ぎだったし。
2年前に、月組の美弥るりかが、上級生2番手から退団した時も、大騒ぎになった。が、大騒ぎだけでなく、グッズが売れたり、ライビュが売れたり、配信が売れたり、劇団としても、「それが商売になる」という側面が出てきたんでしょうね…。


でも、トップ時代に2番手交代があるというのは、トップにとっては、頼りない時期を上級生に支えてもらい、一本立ちできそうな辺りで、若い2番手がついて、その人に後を託すから、楽かもしれないけど、次のトップからしたら、2番手時期が短いってのは、プラスには思えないんだよな…。
あ、その不安を上級生2番手に支えてもらい…ってこと[exclamation&question]


愛月 ひかる ディナーショー


2021/08/03


<タイトル> 『All for LOVE』
<構成・演出> 田渕 大輔
<出演者>(星組)愛月 ひかる、ひろ香 祐、音咲 いつき、小桜 ほのか、蒼舞 咲歩   
第一ホテル東京: <日時> 2021年11月3日(水・祝)・4日(木)
         <場所> 5階「ラ・ローズ」
                        <料金> 28,000円(税サ込)
宝塚ホテル:<日時> 2021年11月7日(日)・8日(月)・9日(火)
                 <場所> 1階「宝寿」
                 <料金> 28,000円(税サ込) 


このような時期なので、どうか、どうか、ファンの方が、直接参加できる形態になりますように[exclamation×2]


【ワクチン日記1‐4】
接種後8日、接種した左腕が痒い。なんか、蕁麻疹みたいに赤く腫れているし、熱ももっている。それに、肩凝りのせいかもしれないが、頭痛がある。食欲が減退している。腕の痒み以外は、ワクチンのせいなのか、違うのか、よくわからない。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

歴史好き

上級生2番手...月花星と来て、8/16以降の月組でも誕生しそうですね。
新公4回とルキーニ役は強力なカードだと思っていました。
by 歴史好き (2021-08-05 22:46) 

夜野愉美

歴史好きさま
コメントありがとうございます。
宙組初の生え抜きトップになるかと思ったのですが、そこからの流れが解せないですね。
星組2番手でワンチャン待つのは、よい手だと思っていたのですが、星組での待遇が悪すぎましたね。その状況で「愛ちゃんの死」をトレンド入りさせたり、山ちゃんを落としたり、マノンを再生したり、活躍はめざましく、つい、「なぜ…」と感じてしまいましたが、そう思わせる活躍がご本人の力であり、慰めにもなります。
トップになることだけがすべてではないですが、宙組育ちのスターが、他組でポジションを落として軽く扱われるのは、これが何人目でしょう?目に余る状況のように感じます。


by 夜野愉美 (2021-08-09 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。