SSブログ

ポケベル最終日 [┣笑えた話]

今日をもってポケベル(ポケットベル)サービスが終了することになった…とか。


ポケベルって、相当大昔から存在していて、ずいぶん長い間、「それが鳴ったら、電話を入れる」ものだったと思う。
それが、1990年代、メッセージを入れられるものになった。
ポケットベルの液晶画面に、電話番号以外の文字を表示できるようになったのだ。
当時の高校生などは、ブラインドタッチで、相当長いメッセージを入力できるスキルを身につけていたはずだ。


その頃から、携帯電話が小型化しはじめ、1990年代後半になると、社会人は、携帯電話にシフトしていく。高校生も、携帯電話より安いPHSを使うようになり、また携帯と連動したポケットボードの登場、1999年のiモード開始による携帯メールスタート…と、ポケベルである理由がどんどんなくなっていった。
それから20年…よく、今日まで続いてきたな~と思うが、実は、私、持ってなかったのよね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。