SSブログ

女優 シム・ウンギョン [┣本・映画・テレビその他エンタメ紹介]

韓国映画に疎いので、これまで、シム・ウンギョンという素晴らしい女優を知らずに来てしまった。が、「新聞記者」でめちゃハマり[黒ハート]
こういう女優さん、日本人だとちょっと浮かばない。
言葉のハンデがあってなお、シム・ウンギョンにオファーしたスタッフの慧眼に拍手したい。


吉岡エリカという女性を、全身全霊で演じていて、ともすればカッコいい女性になりがちな役なのに、滑稽なほどの一生懸命さ…というアプローチは、目からウロコだった。
特に、葬儀の帰り道、トボトボと歩く姿や、これ以上ない早足で現場に向かう姿など、歩き方が、女優の美しいそれではない。すごい猫背で、あごが前に突き出していて。でも、こんな時、人は、こんな風に歩くハズだし、その歩き方で、吉岡の心象が画面から痛いほどに伝わる。
アロマオイルを塗る時の仕草とかも、それだけで吉岡の心情が伝わる。


女優ってここまでのことができるのか…と、思った。
で、気がついたら、「新聞記者」を3回も見ていた。
シム・ウンギョンだけでなく、松坂桃李も素晴らしかったし、なにより、田中哲司演じる「多田」が、「多田語録」を作ろうかと思うくらいすごいキャラクターで、(実際、作ったけど)それらの相乗効果で、一度ならず劇場に足を運んだし、そのどれもが満席だった。
異例の大ヒットと言われたが、それには理由があるな…と思う「新聞記者」だった。


で、とりあえず、シム・ウンギョン、追いかけてみようと思っている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。