SSブログ

友達申請 [┣かんがえごと]

平成のはじめ、経理のケも知らない私に、根気よく指導してくれた大先輩が、定年後の再雇用期間を満了され、退社される…ということで、送別会を開催した。
当時、私を導いてくださった先輩方は、もう会社にいらっしゃらない方が多く、その中でも、当時の課長は、その後、副社長にまで昇りつめ、数年前に退任されている。
で、その送別会で、そのお偉い方が、最近Facebookを始められ、みんなのところに、友達申請をしている…という話が出た。そうなのだ…私のところにも、友達申請が来ているのだ…[爆弾]


私、たしかにSNSも使っているが、FBは、ほぼ外食の記録用になっていて、私のFBを見たら、どんなに食いしん坊なんだろう…と思われてしまうから、会社の上司や元上司とかには、友達申請してほしくないんだよね…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
さて、どうしたものか…と思い、今は、外食記録のアップをやめている。
使っているのに、申請を無視しているのは感じが悪いかな…と思って、登録はしているけど、最近使っていないというアリバイ工作をしてみたのだ。で…このままフェードアウトしちゃおうか、どうしようか、でも、FBだけで近況を知る友人も多いので、難しいところなんだよね…どうしましょう…[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。