SSブログ

大賀蓮 [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

友人に誘われて、千葉公園に大賀蓮を見に行ってきました。
なんか、“ヨハス”というイベントがあるらしいけど、昼でも蓮は見られるから…ということだったんだけど…どうやら、まだ満開には遠かったらしい。
たぶん、満開前に、“ヨハス(夜ハス)”イベントをやって盛り上げて、その後、満開を迎えるという流れだったのかな…と、後になって気づいた。ヨハスは、夜には決して咲かない蓮の花が、池の水面を使ってプロジェクションマッピング映像となる…という内容だったらしい。(寒かったので、夕方までで帰って来ました。)
でも、一応、少しだけ蓮も咲いていたので、ご紹介です。


千葉1.jpg


明日の朝には咲くかな[exclamation&question]あるいは、今朝咲いて閉じたのかもしれない。
露は、葉の上にコロンと溜まっています。


千葉2.jpg


2日目くらいの咲き具合でしょうか。
ちなみに、夕方の4時くらいに行ったのですが、噂ほど蓮は、閉じてません。


千葉3.jpg


3日目の閉じたハスかな[exclamation&question]


千葉4.jpg


とにかく、葉が大きくて、花も隠れてしまっている感じです。


千葉5.jpg


1日目の閉じたところですかね。


千葉6.jpg


こちらは3日目くらいかな。


千葉7.jpg


葉の大きさがハンパないです。


千葉8.jpg


ほら、夕方でも開いている花もあるのです[黒ハート]
このまま散ってしまうのかな…[もうやだ~(悲しい顔)]


千葉9.jpg


荒木山という小高い山があり、まあ、たいがい、これだけの土地があって高低があると、陸軍の用地になっている…というお約束通り…[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、その上にあった銅像が接収されたという説明書きを見つつ、ほんと、あの戦争ってあかん…と思った。銅像ごときで何を作れるっていうんだよ…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


千葉10.jpg


紫陽花も綺麗[黒ハート]


千葉11.jpg


こちらはガクアジサイ。


千葉12.jpg


土の酸性度によって、色が違うんですよね。


千葉13.jpg


どれも綺麗[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。