SSブログ

御苑4回目は、薔薇の季節 [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

新宿御苑パスポートを使って4回目の訪問は、薔薇の季節になりました。一応、これで元は取れました[るんるん]


薔薇‐1.jpg


私の愛する早咲きの桜、陽光の木は、もはや、どこにでもある普通の新緑の木になっていました…[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、今回の訪問の目的は、薔薇[かわいい]
いつも、6月の声を聞いて焦って出かけるので、今年は早めに行ってみようと。


しかも、今年は令和元年ですからね。テーマ性をもってご紹介したいと思います。


薔薇‐2.jpg


こちらは、プリンセス・ドゥ・モナコ。モナコのプリンセスとなったグレース・ケリーに捧げられた薔薇。


薔薇‐3.jpg


そして、こちらは、プリンセス・アイコ。愛らしい薔薇ですね。


薔薇‐4.jpg


こちらは、クイーン・エリザベス。気品のある薔薇です[ぴかぴか(新しい)]


薔薇‐5.jpg


こちらは、ちょっとロイヤル関係からズレますが、定点観測しているブルー・ムーンです。


薔薇‐6.jpg


ふたたび戻って、こちらは、プリンセス・ミチコ。
御苑にはなかったですが、たしか、エンプレス・ミチコという薔薇もあったと思います。


薔薇‐7.jpg


こちらは、プリンセス・チチブ。秩父宮妃勢津子さまに因んだものでしょう。


薔薇‐8.jpg


ちょっと雰囲気を変えて、ザ・プリンスです。


薔薇‐9.jpg


これは、プリンセス・マサコ。今は皇后さまですね。


薔薇‐10.jpg


再び、ちょっと違ったところで、プライムミニスター・ナカソネ。
実は、もう、プライムミニスター・アベなんていう薔薇があったりするんでしょうかね。御苑にはないですが。


薔薇‐11.jpg


プラタナスは、すっかり青々としています。
もう、初夏ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。