SSブログ

特撮ガガガ展 [┣行ってきました!(旅・花・名所・展覧会)]

ドラマ「特撮ガガガ」の展示をやっている、と聞き、NHK放送センター“スタジオパーク”に行ってきました[exclamation]


NHK1.jpg


ドーモくんがお出迎え[黒ハート]


NHK8.jpg


じゃーん[exclamation×2]
ジャンルは様々なれど、オタクなら、誰でも「わかるぅ」と思ってしまうドラマ。しかも、ヒロイン仲村(小芝風花)の実人生だけでなく、彼女が愛する特撮ドラマ(劇中劇)の内容や、販売されるグッズも、細かく丁寧に作られていて、しっかりストップモーションで見てみたかったのだ。


NHK2.jpg


武器などは、実際に使われているもの(原寸大)が展示されている。


NHK3.jpg


こちらのキャラクターは、仲村が幼少時に憧れた特撮キャラ「エマ―ジェイソン」。右が仲村叶役の小芝風花ちゃんです。


NHK9.jpg NHK4.jpg


現在、仲村が嵌まっている「ジュウショウワン」のシシレオーとトライガー。
仲村はシシレオー推しで、地下鉄の中でトライガー推しの吉田さん(倉科カナ)と出会うシーンは、もはや恋の始まりか[揺れるハート]というくらい盛り上がった[わーい(嬉しい顔)]


NHK5.jpg NHK6.jpg


女子キャラのチェルダと、追加戦士のセロトル。オタク仲間を増やしたい仲村・吉田コンビのもとに現れる北代さん(木南晴夏)実はドルオタのキャラが最高[るんるん]やはり、追加戦士はキャラが濃いめなのですね。
敵将ゲンカ将軍は最強で最恐で最凶。仲村は、この敵キャラに実母をなぞらえているのだ[爆弾]


NHK7.jpg


ちょっとしか映らないグッズも、この力の入れよう…[exclamation×2]


NHK.jpg


食玩は、「サーチ禁止」の注意書き付き[ひらめき]


大満足だったのですが、北代さんが大好きなビーボーイズ関連のグッズも見たかったな~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
名古屋メシの歌の歌詞カードとか…[どんっ(衝撃)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。