SSブログ

「レ・ミゼラブル」2019 [┣ミュージカル・音楽劇]

今年も「レ・ミゼラブル」の公演が始まった。


昨今、特にチケット入手の難しい公演のひとつとされているが、今回もスタジオライフの石飛幸治さんが出演しているため、ライフ枠でチケットを取ることができた。ありがたい…[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし…


レミゼ羽田.jpgこの日、私は博多にいた…[あせあせ(飛び散る汗)]


博多座の「めんたいぴりり」11時公演終了後、東京に戻って、18:15開演の「レ・ミゼラブル」を観ることができるのか[exclamation&question]
申し込んだ時は、まさか、3時間超えの超大作とは夢にも思わなかった「めんたいぴりり」。しかし、博多座⇒福岡空港のアクセスの良さに助けられ、無事に福岡空港に到着できました[るんるん]


好事魔多し、空港では、まさかの予定時間に飛行機飛ばない問題が発生、この時は、半笑状態になったのでした。


しかし、飛行機さんも頑張って、私をバリケードに連れて行ってくれました。ありがとう[黒ハート]


レミゼ初日.jpg辿り着いた初日公演、開演5分前。
旅帰りの大きめバッグを預ける時間もなく、座席の下に押し込み切れない状態で1幕を観劇したのでした。


この日の主なキャストは、
バルジャン…福井晶一
ジャベール…川口竜也
ファンテーヌ…濱田めぐみ
エポニーヌ…屋比久知奈
マリウス…海宝直人
コゼット…生田絵梨花
テナルディエ…駒田一
マダム・テナルディエ…森公美子
アンジョルラス…小野田龍之介


よき初日でした。
初日ということで、あらゆる場面に登場する石飛さんを追っているうちに終演してしまった…というのが、正直な印象。新キャストのはまめぐさんとか、もっとじっくり鑑賞したかったのに…。でも、工場長(石飛さんの本役)と絡みがあって嬉しかった。(←ファンテーヌ的には嬉しくない)
工場長は、すご~くイヤなヤツで、ファンテーヌの客になるところなんて、ゾッとする。そこが好きです[黒ハート]


私的には、ガブローシュとグランテールがラブラブな感じで、良かったな~[揺れるハート]と思います。
キャストとプチ演出(とこっち側の気持ち)で、微妙にラブラブ感が変わって来るのですが、今回は、私好みでした。
あと、バリケードから女性がハケるのが、すごくハッキリ見て取れたのもよかったな~と。
そんなに演出変更してるように思えないのに、砦のフォーメーションがすごくよくて、今、どんな戦況なのか、めちゃくちゃ伝わって来て、今回の演出は、痒い所に手が届くステキなバージョンになっていたと思います。


ま、レミゼの物語自体は、そんなに好きじゃないんですけどね…曲は大好きです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。