SSブログ

掛川城と浜松城 [┣続百名城]

七海ひろきさん卒業のその日、どうしても他の日にすることができず、友人と年に一度程度の城旅。
でも、お願いして、ライブビューイングには付き合ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]


2019掛川城.jpg


青空と桜と城…この好き日に卒業する人が、幸せにならないはずはない…と思います[黒ハート]
で、こちらの写真は、掛川城です。私は二度目の登城だったのですが、やはり美しいですね~[ぴかぴか(新しい)]


浜松城1.jpgそこから、JRに揺られること30分、浜松城にも行ってきました。


浜松城は、徳川家康が岡崎城の後に居城にしたところで、その後の家康の出世になぞらえ、出世城とも呼ばれています。


天守閣は鉄筋コンクリートによる再建。でも、石垣の一部が戦国時代のものであるそうで、その辺りが見どころだそうです。


浜松城2.jpgこちらの写真は、若き日の家康さん像。
岡崎城にも、駿府城にも家康像があり、その時々の家康さんが像になっているのが面白いな…と感じます。


そして、浜松は、大河ドラマでおなじみ、「おんな城主直虎」の故郷の町でもある…ということで、家康くんと同様、出世法師・直虎ちゃんも、ご当地の人気キャラクターになっているようです。


浜松城3.jpg少し、引きで撮影した浜松城の全容です。詳細は、いずれ、写真帳の方にアップしていきたいと思います。
かいちゃんのサヨナラのせいか、すごくよいお天気で楽しい遠足となりました。


浜松城4.jpg城の後は、TOHOシネマズ浜松に行き、星組公演千秋楽のライブビューイングを見ました。
かいちゃんの最後のステージというだけでなく、「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS」という作品のラストステージをライビュで見ることができたのは、すごく貴重な経験でした[ひらめき]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。