SSブログ

あけましておめでとうございます。 [┣身辺雑事]

2019迎春.jpg

年末のバタバタなご挨拶から1日しか経っておりませんが…


みなさま、あけましておめでとうございます[揺れるハート]


今年も少しですが、お正月料理を作りました。例によって、家族で食べる分の、細々としたものだけです。


2019おせち.jpg


いつもの伊達巻、酢ばす、酢牛蒡です。


2019栗きんとん.jpg


栗きんとんは、いただいた紫芋があったので、今年は不思議なカラーになっております。


2019筑前煮.jpg


筑前煮。今年は、かなり色鮮やかに作れたような…[るんるん]


2019お雑煮.jpg


お雑煮も、いつもの感じです。利尻昆布、今年でとうとう使い切りました…[あせあせ(飛び散る汗)]


2019おせち3.jpg


2019おせち2.jpg


おせちは、和洋中の3段重みたいですね。上の左が中華・右がフレンチ、下のが和風のようです。


2019あけおめうどん.jpg


あけおめうどん、今年もいただきました[黒ハート]
紅白の何かを入れる…という「決まり事」、今年は、いくらを入れてみました。これは、美味しい[exclamation×2]見た目も美しく、気に入りました。


格付け&相棒を見て、いつも通りのお正月でした。
おみくじは「小吉」でしたが、昨年の「大吉」は、大外れだったので、これくらいがちょうどよいと思っています。


本年も宜しくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。