SSブログ

「ひとのみち」って書いたけど… [┣かんがえごと]

「ひとのみち」に外れたことなんて、一度もしたことがない、と、言っている人がいたら、かなりの大ウソツキか、忘れっぽい性格なんだと思う。
誰でも、生きている限り、大なり小なり、「ひとのみち」に外れることをしてきたはずだ。私だって、えらそうに語る資格はない。
特に、「色恋」っていうヤツは、本人にはどうしようもない、「不可抗力」だと思うから、多少のことなら、目をつぶってあげたいと思う。自分に関わりのないところで、だったら。

「寝物語」っていうのがあるそうで。
そこで、面白おかしく語られたことが、「真実」のように、一人歩きして、当人の元上司の耳に入った。
もう、彼女は、普通の人生は歩いていけないだろう、と思う。

でも、同情する気はないな。
「不倫はいけません」みたいな「ひとのみち」についてお説教する気はないけど、たとえどんな不満があっても、「お世話になったところに、後足で砂をかけるようなことをしちゃダメなのよ」っていう「ひとのみち」に反し、しかも、こっちには砂がかかってるんだもの。


上記の記事は、2006年に書いたものだ。(2006年6月6日の記事)
それから、一回りの歳月が流れた。
最近、2006年頃の観劇記録を探していて、その時にふと、目に留まって読んだら…すっかり忘れていた、私、こんなこと書いていたのね。


その後、私たちの会社は解散し、私は元の会社に戻り、「元上司」は、現在、第二の人生を楽しんでいる。
で、「彼女」なのだが、現在、私の会社の最大の取引先に勤務している。こっちがひれ伏す立場[爆弾]まだ会ったことはないが。
人生というものは、こんな番狂わせが待っている、こともあるのだ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。