SSブログ

順みつきさん… [┗エンタメへの想いとか薀蓄とか]

初演シリーズの星組「ベルサイユのばら」でオスカルを演じ、その後、初演の「風と共に去りぬ」でスカーレット役を演じた元宝塚スターの順みつきさんが亡くなられた。
初演シリーズは、現在の様式が固まり切っていなかったので、この星組版は、軍服を着たままのオスカルが「アンドレ、私を抱け」と言うパターンのラブシーンだった。


「ベルばら」までは星組にいたが、その後、月組に移り、最後は花組で松あきらさんとWトップとなり、松の退団後、一作だけ単独トップ公演「霧深きエルベのほとり/オペラ・トロピカル」をやって退団したと記憶している。(観てないけど…)


たぶん、生で観劇したのはオスカルの時だけだったと思うが、当時はステージグラフなどを舐めるように眺めていたので、勝手に親近感を抱いていた世代のスターさん。心の中にぽっかりと穴のあくニュースだった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。