SSブログ

あけましておめでとうございます。 [┣身辺雑事]

2018正月2.jpg

年末のバタバタなご挨拶から1日しか経っておりませんが…


みなさま、あけましておめでとうございます[揺れるハート]


今年も少しですが、お正月料理を作りました。
いつもは、2日に訪問する友人宅へのお土産も含めて、気合いを入れるのですが、今年は、諸般の事情により中止。
というわけで、家族で食べる分の、細々としたものだけです。


2018正月.jpg 2018正月1.jpg


2018正月5.jpg 


2018正月3.jpg


重箱に入っているのは、三越に注文したおせちです。


あけおめうどん、買ったのに食べなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は年末から首の具合が悪くて、初詣に行った後、寝込んでました。起きたら、格付け終わってるし…[バッド(下向き矢印)]
でも、相棒は見ました。その後、「美酒呑み」も。新年から新井さんと山本さんのコンビを見られて幸せ[るんるん](この番組の取材が載っているということで、初詣の帰りに朝日新聞もゲット。150円でこの分厚さ…お正月価格怖い…[がく~(落胆した顔)]美酒呑みの記事の反対側には、西武・そごうの全面カラー広告。木村拓哉さんの写真で。よい写真でした。美酒呑みの写真は小さくて白黒だけど…いいの、記事も良かったし。)


年末の「龍馬の遺言」も良かったな~。同じ素材で二度調理するなんて、NHK、やるなぁ[わーい(嬉しい顔)]


というわけで、いつにもまして、ぐだぐだのお正月。
おみくじの「大吉」を信じて、ゆっくりと進んでいきたいと思います。


本年も宜しくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

★とろりん★

夜野さま

あけましておめでとうございます。
今年もたくさんのカンゲキに出会えますように。
旅の写真もいつも楽しく拝見しています。
大吉の1年になりますように!!
by ★とろりん★ (2018-01-02 13:01) 

夜野愉美

★とろりん★さま
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。お互いにたくさんのカンゲキを経験したいですね。今年も宜しくお願いいたします。
by 夜野愉美 (2018-01-02 20:42) 

でるふぃ

夜野さま
遅くなりましたが、あけまして、おめでとうございます。
夜野さまの素晴らしい観劇数に、ため息が出てしまいます。
私も、「円生と志ん生」は観ることができて、
ほんとに幸せな時間でした。
なかなか観劇できないので、夜野さまの記事を読んで、
いろいろ想像して楽しんでします。
 これからも、よろしくお願いします。
by でるふぃ (2018-01-06 00:35) 

夜野愉美

でるふぃさま
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
宝塚の観劇数は年々減少しているのですが、ゆうひさんのおかげで、外部にもステキな演劇空間があることを知り、結局全体の観劇回数は増えている状態です。
今年はどうなることか…少しでも私の興奮が伝わりましたら幸いです。
by 夜野愉美 (2018-01-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。