SSブログ

出来心 [┣小説]

情報収集のため、ツイッターをやっているのですが、時々、ツイッター上のゲームというのか、お遊びなどもやります。

今年の初め頃、『あなたが小説を書くなら書き出しは…』というものがありました。

そして、私のところに下りてきた書き出しにすごーく惹かれて、むくむくと創作意欲がわいてきました[かわいい]

ブログを始める前は、二次創作とかを書いてたりもしたのですが、やはり、フィクションとノンフィクションは両立しなくて、いつの間にか、そちらの趣味は封印してしまっていたのですが…。

創作意欲は、昨年観劇したお芝居『磁場』の二次創作に向かいました。もちろん主人公は大空さんの演じた椿です。『磁場』を観ていなくても理解できる程度には独立したお話になっていますが、ゆうひさんの演じた役にいろんなことをさせていますので、イヤな人もいるでしょう。そもそもここは、フィクションを書くためのブログじゃないし…。

ということで、ツイッター小説にしてみました。サイドバーにQRコードを入れましたので、ツイッターをやっている方は、ご興味があれば、そちらからご覧ください。
ツイッターやってない方、スマホや携帯でこのブログをお読みの方のために、ツイッターまとめブログ(期間限定)も作ってみました。

こちらです。

ブログの方は、半年くらい限定の公開にしたいと思います。(毎日午前11時にアップされます。)

温かいお気持ちで見守っていただけると嬉しく思います。

ちなみに下りてきた書き出しは『顔はぼんやりとしか思い出せないのに、肩甲骨の形は妙にはっきりと覚えている。』でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0