SSブログ

「ブラック・ジャック」配役発表 [┣宝塚情報]

配役って集合日に発表されるものじゃなかったっけ?
…と不安を感じつつ…(本日、稽古3日目)[爆弾]

『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』
主な配役
ブラック・ジャック …未涼 亜希
*~*~*
医師連盟理事長 …麻樹 ゆめみ
バイロン侯爵 …夢乃 聖夏
五条ミナ …早花 まこ
カテリーナ …大湖 せしる
エリ …沙月 愛奈
ベンリー・キッチンジャー/青井 …透真 かずき
ペロリー・クリキントン …雛月 乙葉
運転手/ゴンチャロフ/郵便屋 …大澄 れい
ピノコ …桃花 ひな
山野 …真那 春人
カイト …彩風 咲奈
トラヴィス …帆風 成海
ガートルード …舞園 るり
白田/中沢 …煌羽 レオ
セバスチャン …悠斗 イリヤ
マトマラン大臣/小沢 …大樹 りょう
赤井 …愛 すみれ
大沢 …花瑛 ちほ
川田 …天月 翼
黒田 …桜路 薫
ピノコの影 …妃華 ゆきの
山田 …真地 佑果
渋井 …彩月 つくし
大統領/海田 …叶 ゆうり

日本人と外国人が半々出てくる、というのはわかったが、よく見ると、外国人の名前が怪しい…[爆弾]
ベンリー・キッチンジャーとか、ペロリー・クリキントンとか、マトマラン大臣とか…本当にシリアスな芝居なんだろうか[exclamation&question][爆弾][爆弾][爆弾]
しかも大統領役が、最下級生の97期って大丈夫か?
不安だらけの配役発表、正塚先生、本当に大丈夫なんだろうか?

歌劇の年頭挨拶もイミシンだしなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

すも

ネーミングに関しては、手塚先生がそもそもそういう感じなので、そのテイストでやっただけでは?
by すも (2013-01-06 09:11) 

夜野愉美

すもさま
コメントありがとうございます。
たしかに手塚先生は、シリアスな漫画にも遊び心が感じられる場面が必ずありましたね。
ただ、舞台の場合、観客にこの人は誰か、ということを常に示す必要があるので、けっこう名前を呼ぶシーンが多くなっています。なので、名前も苗字も変に付けられている人は、ウケを取った後、2回目、3回目の出番でどうなるのかなーと、ちょっと不安になったわけです。
すっごいシリアスな場面で、ブラックジャックが「さて、ペロリーさん」とか言ったら、私、やっぱり吹きだすと思います。
by 夜野愉美 (2013-01-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1