SSブログ

東京宝塚劇場雪組公演中止(※後日編集済) [┣宝塚情報]

(公式HPより) 

2011/03/12

雪組東京宝塚劇場公演(3月12日11時30分及び16時開演)公演中止に伴う座席代金の払い戻しのご案内
3月11日14時46分に発生した、宮城県沖を震源地とした地震並びにその後は断続的に発生する余震の影響により3月12日(土)の雪組東京宝塚劇場公演(11:30公演ならびに16:00公演)につきましては、中止させていただくことになりました。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けしますこと、お詫び申し上げます。
なお、3月11日(金)13時30分公演同様、座席料金の払い戻しをさせて頂きますのでお手続き頂きますようお願い申し上げます。

チケットの払い戻しについては、サイドバーに案内アイコンを作りました。
公式HPトップにアクセスできます。

一夜明け、テレビから流れる震災の映像に言葉もない。

何年か前に、都内で震度5の地震があった時、すべての電車が一晩中復旧しなかったので、今回も交通はどうかな?程度は思っていたが、早朝には長野でも地震。東北の余震も続いている。
さすがにこれでは、上演中止もやむなしか、と思う。
2000人以上の収容人数を誇る東京宝塚劇場。
大地震の際は、観客を安全に誘導しなければならない。幸い、地震のあった11日13:30公演は、交通機関のストップによって劇場に足止めを食うということはあったものの、大きな混乱もなく収束したという。
職員の方々の努力に感謝したい。

大地震は前もって予測できるものではない。
しかし、大地震が起きれば、必ず余震があることは間違いなく、最大余震は本震から3日以内に起こる可能性が高いと言われている。特に24時間以内は要注意だ。
そう考えると、3/12の公演中止は、いたしかたないと思う。

音月桂お披露目公演であり、「ロミオとジュリエット」という勢いのある公演だけに、関係者の無念を考えると胸が痛いが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0