SSブログ

原作ゲット [┣宝塚作品関連本等の紹介]

花組公演「愛と死のアラビア」原作本、『血と砂-愛と死のアラビア-』を友人・Tちゃんが貸してくれるというので、借りることにしました。
すごく分厚い本なので、読むのに時間がかかりそう。
なので、原作を読み終わる前に、とりあえず、舞台感想を一度仕上げたい。
原作を読むことは、舞台を見る者の義務ではないし、舞台は舞台として完成されているべきだと思う。原作と比べてどーのこーのではなく、まず舞台だけを見て感じたことを書いておきたいと思う。
それと原作読了後の感想がどれくらい違うか、今からとても楽しみ~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

T

夜野さま
原作を読んで下さって嬉しいです。私はこの本が大好きなので、少しでも多くの方に読んでいただけるのが嬉しいです。
舞台では原作のセリフを使っている部分が、結構あります。
違う人物のセリフになっていたり、同じセリフでも意味が違うものなっていたり…と、色々探していくのも楽しいですよ(^^)
戦いの場面などわかりにくい部分はさっさと飛ばして、物語の勢いを感じて読んで下さい。楽しんで下さいねー♪

by T (2008-06-05 23:12) 

夜野愉美

Tさま
その節は、原作を貸してくださり、ありがとうございます。
ただいま、イブラヒム・パシャのお名前が登場いたしました。ご本人登場まであと少しでしょうか?
原作と舞台はだいぶイメージが違うんですね。
少々誤訳、というか訳者が日本語知らないのでは?みたいな部分もありますが、原作の持つ力強さとか、描写力とかは、日本語で読んでもわかりますね。ぐんぐんひきつけられてます。
東京公演までには、読了したいと思います。
by 夜野愉美 (2008-06-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0