SSブログ

ぐい呑みか…? [┗カエル]

去年の誕生祝に、友人から貰ったこの茶碗。
俣野温子さんのもので、なんともほのぼのとしたカエルがご挨拶している柄。
すごく気に入っていて、ちょっと小さいけど…とお茶を飲むのに使ってきた。(大きさを比べるためにタバコを横に置いてみました。)

で、久しぶりに先日その友人に会ったので、お茶碗をすごく大事にしているっていう話をしたら…
「あれ、ぐい呑みなんだけど」
との返事。

私、こ…こんなでかいぐい呑みで酒を飲むと思われてたのか


さて、今日は資金繰りをして、年度見込みを作成。
どうでもいいけど、悲惨な内容だった…。

【去年の今日】
ケロさんの退団後トークショーがスカステで放送されるということで、その写真がスカステのHPに載ったようだ。
それを見て、ケロさんのお召し物に記憶がない!ということを切々と書いている。が、後日追記しているように、実はそのお召し物で私の目の前でトークされていたのだ。
画面を通して見る色は実物と少し違う…ということを差し引いても、自分がどれだけ舞い上がっていたか、思い知らされる出来事だった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ms

これが噂のぐい飲みですか?!
やはりぐい飲みというよりも湯呑み(というかカップ?)として
使ってしまいますよ~~
このカエルさんは私は千趣会のマンスリーで待ち続けて
やっとゲットしたのっぺりしたカエルさんと同じみたいです。
ほのぼのとして本当に和みます。
俣野さんのカエルさんは大好きです!!
ということで・・・
俣野さんのカエルつながりでTBさせていただきました!
by ms (2006-03-02 00:32) 

夜野愉美

msさま
同時コメント&TBだったみたいですね。なんだか嬉しい気分です。
本当に俣野さんのシリーズはほのぼのして和みますね。
正体を知ってしまった今でも、ぐい呑みとして使うのは憚られ、やっぱり濃いお茶をいれてしみじみと飲んでいます。
by 夜野愉美 (2006-03-02 00:44) 

菜緒

湯のみ茶碗の正体がぐい呑みだったとは~(^^)すみません、笑わせていただきました(^^; 
カップの中の片手をあげてるカエルさんがかわいいですね。
「はいっ、そこのカエルさん!」と指してあげたくなります。
by 菜緒 (2006-03-02 12:34) 

夜野愉美

菜緒さま
そうなんですよー。驚きました(笑)
このカエルさん、見ていると、すごくほっとできるんです。
ご指名したら、よろこんで飛んできそうな、素直なカエルさんっていうイメージです。
by 夜野愉美 (2006-03-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1