SSブログ

カエルがいっぱい [┗カエル]

近所のファンシーショップの閉店セール中らしい。母が買ってくれました。
うちの母は、子供の嗜好について実に単純にしか把握していなくて、一度好きと言うと、一週間でも同じ食べ物が出てきたり、一度キライと言うと、二度と出てこなかったりします。しかも刷り込まれたことは、訂正不可能(笑)
でもグッズに関しては、上書きされるらしい。
前にクマが好きと言った時は、みるみるクマグッズが集まった。
今は、どんどんカエルが増殖中。
今日のは、左から歯ブラシ、折りたたみ傘、下のがスポンジだとか。
ありがとうね。さっそく使わせてもらいます。
<親不孝な娘より>

有限責任事業組合の今後について、打ち合わせ。
それから、社内商品の在庫管理にしっかりした担当者をつけてもらえそう。
楽になる分、新しい仕事も頑張らないと!

【去年の今日】
1月の総務業務について、的確に纏められた記事。
なんてわかりやすい。本当に大変だよ、これは。
でも、去年の進行状況を見ると、今年の方が進んでいる。
やっぱり部下がしっかりしてきたからかな?この調子で頑張ってほしい、と心の底から思う。これ、全部できたら、どこにいっても大丈夫だからね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ms

夜野さんがお母様からいただいたかえるさんの傘・・・
実は私も実家の母からもらいました(びっくり)色違いですが。
そんなことで。
TBさせていただきました。
by ms (2006-01-20 01:39) 

夜野愉美

msさま
うわー、本当だ!
偶然ですね。なにか母親を引き付けるものがあるのでしょうか?
私からもTBさせていただきます!
by 夜野愉美 (2006-01-21 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1