SSブログ

目のマッサージ体験 [┣身辺雑事]

母譲りの肩凝りなので、週に一度はマッサージに行く。
ひどい時は、仕事の合間にも行く。
直接刺激をされるのは即効性があるが、元に戻るのも早い。ま、気休めかな?
今までで一番通っているのは、もちろん、即効性でおなじみ、全国展開している「てもみん」だ。ここは、一応マッサージの手順っていうのがあるらしく、誰に当たっても同じような順で揉み解されるので、ある程度の満足感は得られる。
そして、本当に上手な人に当たると、極楽…。その手順がツボにピンポイントで当たると、最高の手順なんだなあ…と、しみじみ納得。

足のマッサージにも時々行く。こっちは、足裏への刺激の気持ちよさと同時に、対応する体の部分(反射区)が楽になる…という効果が期待できる。リラックスもするし、うとうともできるし、かなり好き。

で、今日、初めて「目のマッサージ」というのを体験した。
目だけじゃなくて、頭や首や肩もやってもらって、終わったら肩のマッサージよりすっきりしている。
すごくいいじゃん!首の筋を伸ばしてもらったのがよかったのかな?肩の凝りが眼精疲労から来ているからなのかな?とにかく気持ちいい。

ほかにやっているところがあるのか、わからないが、私が行ったのはココ。
梅田ではないが、ここのチェーンであることは間違いない。近くに支店があったら、ぜひ!とてもオススメ!!
  ↓
http://www.ispot.jp/s/le-temps/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0